ハンドメイドマーケットinかなでーる レビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハンドメイドマーケットinかなでーる

この記事では、2015年1月9日(金)・10日(土)に北斗市総合文化センターかなでーるにて開催されたイベント「ハンドメイドマーケットinかなでーる」の様子を写真で紹介しています。このイベントは道南のハンドメイド作家と雑貨店が集まるマーケットイベントとして開催され、販売のほかに体験コーナーも設けられました。

ハンドメイドマーケットinかなでーる ハンドメイドマーケットinかなでーる

ハンドメイドマーケットinかなでーる

細い紙で作られたバッグ類。とても丈夫

ハンドメイドマーケットinかなでーる ハンドメイドマーケットinかなでーる ハンドメイドマーケットinかなでーる ハンドメイドマーケットinかなでーる ハンドメイドマーケットinかなでーる

ハンドメイドマーケットinかなでーる

羊のアイシングクッキーに好きな顔を描く体験。細かくて難しそう

ハンドメイドマーケットinかなでーる

コルクに雪ダルマの絵を描く、トールペイント体験

【寸評】会場が少し窮屈な感じもしたが、出店者がバラエティーに富んでいて楽しかった。体験コーナーのほうは余裕がありすぎるほど余裕があったので、販売ブースが並ぶ部屋が狭かったことだけが少しだけ気になった。
体験コーナーは、普段なかなかできない体験が手頃な値段で楽しめるものだったため、子どもたちにとても喜ばれていた模様。こういうことがものづくりの裾野を広げていくのだろうと感じた。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク