【5/16】第10回はこだて菜の花まつり

菜の花

イベント名/第10回はこだて菜の花まつり

開催日時/2015年5月16日(土)10:30~13:00

会場/函館酪農公社あいす118

イベント内容/函館の基礎を築いた江戸時代の豪商・高田屋嘉兵衛にゆかりの深い菜の花を育てる活動をしている「はこだて菜の花プロジェクト」主催のイベント。菜の花摘み取り即売のほか、会場をスタートして西部地区を周り、末広町の高田屋嘉兵衛資料館をゴールとするラリー(粗品あり)も実施(11:30から受付)。12:00からは、地元ミュージシャンによるライブを行う。

第10回菜の花まつり

第10回菜の花まつりチラシ

【お願い】函館イベント情報局が掲載した写真をダウンロードしてSNS等で使用したり、記事を全文コピペして自分の記事として投稿する方がいらっしゃるようです。函館イベント情報局が掲載している記事と写真は著作物であるため、当サイトはこうした行為を許可していません。イベントの告知に使用する際は当該記事へのリンクを使用してください。商業利用等で写真を使用したい場合はこちらのページをご確認ください。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。