北斗の拳の巨大馬「黒王号」登場-第10回北斗市夏まつり

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北斗市夏まつり

2015年7月26日(日)に北斗市で開催された「第10回北斗市夏まつり」に、漫画『北斗の拳』に登場するラオウの愛馬「黒王号」の等身大模型が登場しました。

北斗市夏まつり

この等身大模型は、『北斗の拳』の著作権管理会社が保有するもので、台座からの高さは3.8m。市の名前にちなみ、『北斗の拳』でまちのPRをと考える市民有志が交渉してこの日のために借り受けました。

北斗市夏まつり 北斗市夏まつり

「黒王号」は、北斗市役所前から上磯駅近くの「エイド’03」まで山車行列のしんがりとして行進。今後、新函館北斗駅前に『北斗の拳』にちなんだモニュメントを設置したいとの構想もあるとのことです。

▼その他の山車行列の光景

北斗市夏まつり 北斗市夏まつり 北斗市夏まつり 北斗市夏まつり

▼北斗市夏まつり会場風景

北斗市夏まつり 10hokutoshi03 北斗市夏まつり 北斗市夏まつり 北斗市夏まつり 北斗市夏まつり 北斗市夏まつり

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク