家電メーカー広報担当「松本イズミ」五稜郭タワーに降臨

スポンサーリンク
スポンサーリンク

五稜郭タワーで何やら楽しそうなことがある、というのを直前に知り、足を運んできました。この日、五稜郭タワーのステージにはOL風の制服に身を包んだピンクの髪の女性が登場。彼女は、家電メーカー「泉精器製作所」の広報担当、松本イズミさん。
160207mi06
▲松本イズミさん。社員証を提げている

といっても松本イズミさんは実在の女性ではなく、本来は泉精器が製作している電気シェーバーの擬人化から生まれた二次元キャラ。なので正確には、松本イズミの公式コスプレイヤーさん、ということになります。


160207mi03
▲泉精器の電気シェーバー限定モデル(萌えシェーバー)。萌えない普通のシェーバーももちろんある
160207mi05
▲広報担当らしく、電気シェーバーを手にポージングする松本イズミさん

松本イズミさん(のコスプレイヤーさん)は、普段はアイヌ犬をモチーフとしたキャラクター「星田(せた)すずらん」として、仲間のキャラクターたちと一緒に北海道を元気にするための活動をしています。
22hitohako35
▲「ヒトハコ市」出演時の星田すずらんさん(2015年10月)

「星田すずらん」としてはこれまで何度も函館を訪れており、そのたびに動画や写真を撮って独自に函館地域のPRをしています。函館イベント情報局は、今後も彼女たちの活動を応援していきたいと思っています。
160207mi02
▲松本イズミとGO太くんのツーショット

ちなみに、泉精器の電気シェーバーは有名メーカーの何分の一の値段しかしないのにとても性能が良く、力を入れずに深剃りできるとのこと(使用者の話)。さっそく注文することにしました。
160207mi07
▲この日のステージのおかげで少なくとも一台シェーバーが売れました

松本イズミTwitter
星田すずらんTwitter
松本イズミ公式サイト

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク