【5/31まで】H5系ボックス入り! 長~いハンバーガー

スポンサーリンク

ロッテリアはこのほど、北海道新幹線を模したオリジナルボックス仕様の「北海道新幹線H5系セット」を道内26店舗で発売しました。道南圏では、MEGAドン・キホーテ函館店内のロッテリアで購入できます。
160308l04
この「北海道新幹線H5系セット」は、北海道新幹線H5系車両に見立てたオリジナルボックスに入った「リブサンドポーク」をメインに、フレンチフライポテトM、ドリンクM、北海道新幹線のクリアファイル1枚が付いた4点セット。クリアファイルは3種類の図柄があり、その中から好きなものを選べます。価格は税込1,000円。
160308l02
▲シロハヤブサがモチーフのH5系シンボルマーク入り

当初発表の2月4日時点では3月12日から発売予定となっていましたが、反響が大きかったために一週間以上前倒し、4日(金)から発売に。
160308l06
▲函館夜景バージョンのクリアファイル。このほか2種類がある

なお、H5系型ボックスはその構造上、どうしても先端部の接合部にすき間ができてしまうようです。この記事の写真も、どうしても先端部が浮き上がってしまうため、のりで接合部をくっつけてから撮影しています。
160308l01
▲先端部、運転席の窓が印刷されている部分あたりが浮き上がりやすい

ちなみに、函館イベント情報局の佐々木が購入した際は、オリジナルボックスをお店側で組み立ててよいか、それとも自分で組み立てるかを尋ねられました。のりや両面テープなどでしっかりと留めて作りたい方は、その旨申し出て組み立てる前の状態でボックスをもらったほうが良さそうです。
160308l05
中身の「リブサンドポーク」は、ハンバーグ状のお肉がサンドされた細長いハンバーガー。お肉はなかなかの厚みがあり、肉を食べているという実感があります。

純粋に食べ物の値段としては少々お高いかな、と思いますが、箱代とクリアファイル代を考えると、まあこんなものかな、という価格設定です。販売期間は5月31日まで。

ロッテリアの公式発表
~祝・北海道新幹線開業!ロッテリアオリジナルBOX 仕様の北海道新幹線セット~『北海道新幹線H5 系セット』発売を前倒し、2016 年3 月4 日(金)より北海道エリアにて期間限定発売!

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク