【フリー】北海道新幹線歓迎用画像がダウンロードできます

スポンサーリンク

函館国際観光コンベンション協会は17日、観光客を歓迎する際に自由に用いることができる画像2点を公開しました。

1603e24
函館山から見た景色に北海道新幹線H5系と道南いさりび鉄道の「ながまれ号」を配したデザイン。昼景と夜景の2つのバージョンがあります。

同協会サイトの説明によれば、「北海道新幹線および道南いさりび鉄道に乗って函館へ訪れる観光客に対し、歓迎の意を表することを目的に」函館商工会議所と共同で製作したとのこと。宿泊施設や物販施設・飲食店をはじめ、観光客が訪れると思われる箇所などにプリントアウトして掲出するなどの使い方が想定されます。

また、JR北海道が3月26日から4月25日まで実施する「歓迎姿を写真に撮って送ろう」写真コンテストの素材として使う使い方もできそうです。同コンテストについては別記事「JR北海道が新幹線歓迎手旗4万本配布、歓迎写真コンテストも」で詳しくご紹介しています。

【ダウンロードはこちら】

北海道新幹線開業歓迎ポップダウンロードページ

【ご注意を】

北海道新幹線歓迎画像は、必ず函館国際観光コンベンション協会サイトからダウンロードしてお使いください。
この記事の画像はウェブ用に解像度を低くしていますので、ダウンロードして使用することはご遠慮ください。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク