【2016/4/22終了】函館西部地区バル街vol.25 レビュー

4月22日金曜日、函館西部地区バル街vol.25が開催されました。
少し肌寒い夜でしたが、雨に降られることもなく天気に恵まれての開催でした。

今年のウェルカムドリンクは17時半スタートだったようですが18時に着いた時にもまだ行列が続いていました。
2016.4.22baru-1

バル仕掛け人の深谷さん自ら生ハムを切り分けます。

2016.4.22baru-2

金森ホール会場には特別参加店が出店していました。青森シェフ’Sチーム

2016.4.22baru-3

津軽海峡マグロ女子会

2016.4.22baru-4

写真左は青森シェフ’Sチームのピンチョスは
・青森県産牛すね肉の赤ワイン煮込み
・デイル風味の魚介のマリネ
・青森野菜のキッシュ。

ドリンクは青森の地酒3種の中からオススメの佐藤企(さとうたくみ)をチョイス。こちらはワイン酵母で仕込んだ日本酒でライチっぽくほのかに甘酸っぱい、フェルティーな白ワインぽい日本酒でした。

右は弘前から参加のレストラン山崎。
・長谷川自然牧場産熟成肉で作ったオリジナルソーセージ。

塩分控えめで体に優しい味でした。

2016.4.22baru-5

今回初参加のラ・ジョリー元町。

18時50分に着いた時にはもう既に完売。新しいホテルだったので中も見学してみたかったのですがちょっと残念でした。

2016.4.22baru-6

十字屋+備後屋+橋谷

こちらも店内がお客さんでいっぱいです。

2016.4.22baru-7

生ビールのVEDETT
・修道院ビールの炊き込みご飯
・セミドライトマトと道産モッツァレラチーズのカプレーゼ
・アンチョビのスタフドオリーブ
・トラピストバターのガーリック&タプナードブレッド

2016.4.22baru-8

2人で周っていたのですが、一人分で生ビールが完売。急遽バルメニューではないちょっとお高いビールを代替で提供してくれました!!こういう素早い対応は嬉しいですね。

2016.4.22baru-9

人気店にはいつもの様に行列ができています。

2016.4.22baru-10

クラブ・ガスバリ・バー

スペイン・中華・フレンチ・スイーツなど12種類の中から3品選べるピンチョスです。

2016.4.22baru-11

バリエーションが豊富で楽しくなりますね。

・王様しいたけのチーズメンチ
・自家製パンデピス ブルーチーズムースのせ
・ジャガイモのパンケーキとスープドポワソン
・いちごのタルト

2016.4.22baru-12

cocoro

21時半ですが行列で、店内の生演奏がお客さんを引き寄せていました。

2016.4.22baru-13

・リゾット入り海老のフライ
・スモークサーモンとクリームチーズのパテ
・ローストポーク レフォールソース

2016.4.22baru-14

いろはの横ではJAZZのストリートライブが道行く人を楽しませていました。

今回で25回目となったバル街ですが、震災の影響か例年より道行く人が少なかった様に感じました。

秋のバルも9月4日日曜日の開催が決まっています。たくさんの人で賑わうといいですね。

The following two tabs change content below.
photo箱
函館のフリーカメラマンユニットPhoto箱です。 『Photo箱』はPhoto函館と言う名前が始まりで、函館の旧漢字、箱館を使いさらに短縮しPhoto箱と言う名前になりました。 PhotoBox、写真箱と言う意味合いも含んでいるユニットネームです。 ▼宮田一人 自分の車をカッコよく撮りたいという事がきっかけでカメラを始める。自分のブログでは普段の活動の他に買った商品レビューもしているので商品撮影も多くこなしています。 イベント撮影・商品撮影・プロフィール・ブライダル撮影等 ▼澁谷直子 ブログの写真をキレイに撮りたいという思いから一眼レフカメラを始める。動物や動き物の撮影を得意としています。 イベント撮影・ペット写真・スポーツ大会、インテリア撮影等