【登録無料】イベント出演・出店希望者を函館イベント情報局が宣伝します

【この記事の概要】

函館イベント情報局は、イベントへの出演・出店を積極的に行っている、もしくは今後行おうと考えている方を紹介する一覧ページを制作します。9月21日より、掲載を希望する方からの登録受付を開始します。

▼もう少し詳しい説明

当サイトの中に、「イベント出演希望者一覧ページ」と「イベント出店者一覧ページ」を作り、イベントに出演したい方・出店したい方にご登録いただきます。

イベント主催様はこれを見れば、そのイベントに合った出演者や出店者が一目で探すことができます。

まずはサンプルページをご覧ください。

◆イベント出演が可能な団体一覧【サンプルページ】

◆イベント出店が可能な店舗紹介【サンプルページ】

▼目的

「イベントに出たい人」(出演者・出店者)と、「イベントに出てくれる人を探している人」(主催者)を結び付け、マッチングさせることが目的です。

イベント情報局はかねてより、複数のイベント主催者様から「イベントのステージに出てくれる人を探したくても、どこをどうやって探せば良いかわからない」との声をしばしば耳にしていました。その一方で、「イベントに出演してみたいが、どうやったら呼ばれるのかがわからない」と悩んでいるパフォーマーが多くいることも知りました。

そこで、出演者・出店者を一覧で紹介するページを作ることで、双方が抱えている悩みを同時に解消できるのではないかと考えました。函館イベント情報局は地域で最も閲覧されているイベント情報専門サイトであり(夏季で月間15万PV以上)、イベント主催者・関係者にもよく閲覧されていることから、宣伝効果は高いと思われます。

また、このことがひいては、函館地域で行われているイベントの質の向上や、出演機会の増加によるパフォーマーの技術向上などにもつながるものと考えています。

▼登録について

登録は専用のフォームで受け付けます。内容をよく読んでいただき、必要事項をもれなく記入して「送信」ボタンを押してください。登録に際して一切の費用は掛かりません。

なお、登録には写真が必要です。写真を準備してからご登録をお願いいたします。 ※現在、新規オープンを記念して無料撮影キャンペーンを行っています(出演者のみ、出店者は除く)。詳しくはこの記事の一番下をご覧ください。

今すぐ登録したい方は下記の専用フォームからご登録ください。

◆出演者登録フォーム

◆出店者登録フォーム

▼ずっと無料

出演者・出店者の紹介ページの利用は、函館イベント情報局が存続する限り無料とします。登録料・更新料・紹介料などいかなる名目でも、出演者・出店者・主催者に金銭を要求することはありません。

▼公開時期について

運営者多忙のために公開予定が当初より延びています。年内の公開をめざしていますが、今しばらくお待ちください。

※無料撮影キャンペーンについて

登録の際に必要な写真を、函館イベント情報局のカメラマンが無料で出張撮影するキャンペーンです。プロフィール写真がない、きちんと撮影したことがない、という個人や団体の方はお気軽にご利用ください。

・毎月5組限定とさせていただきます。希望者多数の場合は翌月の対応とさせていただくことがあります。
・出張範囲は函館駅からおおむね車で1時間程度とさせていただきます。
・撮影場所は普段の練習場所などで構いません。
・希望される方は、登録フォームに必要事項を記入する際、一番下の書き込み欄に「撮影希望」とお書きください。追ってメールにて日程をご相談させていただきます。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。