【10/11~16開催】丸井今井函館店125周年企画「クラフト&アート in 函館」出店者募集のお知らせ

【9月29日追記】出店者募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

本文ここから


1892(明治25)年に丸井今井呉服店函館支店として末広町で開業した丸井今井函館店は、今年開業125周年を迎えます。その記念企画として、10月11日(水)から16日(月)までクラフト&アートの販売やワークショップをメインとしたイベントが同店で開催されます。一般公募を行い、地域のクラフト作家さんやものづくりアーティストさんに出店してもらおうという企画です。

函館イベント情報局はこのたびご縁があり、同イベントにおけるクラフト&アート部分の出店申込み・問い合わせ窓口を担当させていただくことになりました。8月10日より、当サイトと電話にて申込み受付を開始します。出店条件などの詳細は下記要項をご確認ください。

m0924v2

印刷用PDF

▼出店申し込みは下記リンク先の専用フォームからお送りください。

丸井今井函館店125周年記念イベント 出店応募フォーム

▼出店申し込みはせず、質問だけしたい方は下記フォームをお使いください

丸井今井函館店125周年記念イベント 出店質問フォーム

【8月16日追記】

これまでに寄せられた質問とそれに対する回答をお知らせします。

Q.1人で出店する場合、期間中はずっとブースにいなければだめでしょうか?
A.必ずブースに1人はいていただくこととなります ※8月28日追記 トイレや食事などの際は近隣のブースで声を掛け合って席を離れていただいて構いません

Q.仲間数人で11ブースずつの出店を考えていますが、子供の迎えや仕事などで店番できない人がいる場合に互いにカバーしたいので、隣り合ったブースにしてもらうことは可能ですか?
A.可能です

【8月23日追記】

Q.子供関連用品不可とありますが、スタイや、子供服(ベビー服ではなく)も不可でしょうか?
A.ベビー用品と子供服は今回NGとさせていただきます。また、スタイなど肌に直接当たるものなどは、ホルマリン検査(ホルムアルデヒド試験)が必要なため、本イベントでは販売できません。

【9月18日追記】

Q.9月に説明会があったそうですが、今後開催される予定はありますか?
A.説明会を今後開催する予定はありませんが、受付は9月29日まで引き続き行います。質問などについては個別に対応させていただきます。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。