函館ご当地ヒーロー「函館鮮士イカダベッサー」Mステに登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9月18日に放送された「MUSIC STATION ウルトラFES」にて、函館のローカルヒーロー「函館鮮士イカダベッサー」が突如登場しました。

イカダベッサーが登場したのは、全国の様々な人に元気が出る曲を答えてもらう「元気が出る超(ウルトラ)ソングベスト100」のコーナー。イカダベッサーは「今頑張っている事 函館の平和を守る」のテロップとともに画面に登場し、「♪勇気100%」が元気が出る曲だと回答。鹿部の漁港をバックに、かっこ良くガッツポーズを決めていました。

このインタビューは、8月に鹿部町で開催された「しかべ海と温泉のまつり」の日に収録されたものとのこと。この日イカダベッサーは、札幌・旭川・紋別からやって来た各地のローカルヒーローたちと一緒に、イベントのステージで熱いショーを繰り広げていました。

そんなイカダベッサーがこの世に誕生したのは2013年の暮れ頃。2014年から本格的な活動を開始し、年間を通じて函館を中心に様々なイベントに出演または来場しています。

というわけで、全国放送出演を記念して、函館イベント情報局がこれまでにイベント会場で写真に収めたイカダベッサーの雄姿の一部を一挙公開します。

「イカダベッサーって何者?」ともっと知りたくなった方は、函館鮮士イカダベッサー公式サイトをご覧ください。FacebookとTwitterのアカウントもあるので、使っている方はフォローしてみてください。

Facebook https://www.facebook.com/ikadabesser/
Twitter @ikadabesser

Youtubeには動画もありますよ~

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク