【2017/10/15】第9回お洒落な洋服の交換会

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント名/第9回お洒落な洋服の交換会

開催期間/2017年10月15日(日)10:00~15:00

会場/北海道国際交流センター(函館市元町14-1)

参加費/300円(残ったものをリサイクルやリユース業者への送料に充てるため)

イベント内容/着ることがなくなった洋服や小物などファッションアイテムを持ち寄り、交換するイベント。2013年10月より、衣替えの時期に合わせて年に2回(5月・10月)開催しており、今回で9回目。

持ち込む数は10点程度(超えても可)。洗濯・クリーニング済みで、次の人が喜んで使ってもらえる状態のものに限る。持ち帰りは10点まで。持ち込むものがなくても来場可。気に入ったものがあれば参加費300円で10点まで持ち帰りできる。会場では持ち帰り用の紙袋を用意しているが、数に限りがあるためエコバックなどの持参が望ましい。

主催者コメント「値段を付け販売するフリーマーケットとは違い、それぞれ手放すモノの思い出だったり、取扱い方法などのエピソードを添え大切に保管していたモノの思いを次の方へバトンタッチ。最終的には国際支援への寄付をし、なかなか手放せなかった不要なモノが再活用され、さらにはボランティアにもなる素敵なイベントです」


※このイベントは主催者様より情報提供をいただきました

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク