【レビュー】2017/12/23 クリファンにものまねタレントがキタ――(゚∀゚)――!!

スポンサーリンク

12月23日(土)に開催された「はこだてクリスマスファンタジー2017」のステージに、テレビでよく見るものまねタレントのホリさんと山本高広さんが出演されました。

お2人は点灯者として観客後方から登場。ステージに登壇した後、すぐに点灯に移りました。



▲花火打ち上げの様子

点灯後は、山本さん・ホリさんの順にステージに登場。山本さんは、テレビでおなじみの織田裕二のものまねやアニメキャラクターの声まねなどを披露。踊る大捜査線の名台詞が途中から中尾彬やボビー・オロゴンに変わるネタなどで笑わせてくれました。

ホリさんは木村拓哉のものまねで登場。ほかにも、マツコ・デラックスやYOUのものまね、武田鉄矢や山下達郎の歌まねなどたくさんのレパートリーを披露し、観客のあちこちから「すごーい!」「うまいなあ」などの声が挙がっていました。

最後は2人そろって登場。「2人だけでSMAPを再結成」と称し、木村拓哉になりきったホリさんと草なぎ剛になりきった山本さんで「世界に一つだけの花」を熱唱。

クリスマス前々日でもあり、天候も穏やかだったこともあって、この日のステージは身動きも取れないほどの観客でにぎわいました。そんな様子を見てホリさんは「こんなにお客さん来てくれるんならぜひ北海道でもライブしたい」と発言していました。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク