2月12日(月・祝)「函館パフォーマーズ 五稜郭冬の陣」開催のお知らせ

スポンサーリンク

函館イベント情報局は、函館地域で活動する多彩なジャンルのパフォーマーが芸を披露するステージイベント「函館パフォーマーズ 五稜郭冬の陣」をこのたび企画いたしました。詳細は下記をご覧ください。

開催日時/2018年2月12日(月・祝)13:30開場 14:00開演

会場/函館コミュニティプラザ「Gスクエア」(函館市本町24-1シエスタハコダテ4F)

チケット/前売800円、当日1,000円
※前売りチケットは各出演者もしくはウェブ予約からお求めください。
ウェブ予約はこちら

主催/函館イベント情報局

◆開催意図

函館地域ではさまざまなイベントにおいて地元パフォーマーがステージ出演する機会がありますが、パフォーマンスの披露そのものを目的としたイベントは多くありません。

そこで、イベントの「出し物」としてではなく、多ジャンルのパフォーマンスそのものが主役となるイベントを上演したいと考えました。

一般のイベントが少ない冬季に開催することでパフォーマーさんの出演機会を増やすとともに、普段なかなか腰を落ち着けてパフォーマンスを見る機会がない方にも座ってじっくり見ていただき、地元パフォーマーの存在を知っていただければと考えています。

会場費などがかかるため有料にはなってしまいますが、その分快適にパフォーマンスを見ていただけることと思います。お誘いあわせの上、ご来場いただければ幸いです。

報道依頼文書はこちら
G スクエアに多ジャンルのパフォーマーが集結します」(PDFファイルです)

◆出演者

▼函館随一のパフォーマンス集団
函館大道芸サークル おどけ箱」(大道芸)

ジャグリング、マジック、バルーンアートなどのパフォーマンスを披露する、実力と人気を兼ね備えたパフォーマー集団。函館を中心に、道南各地のイベントに多数出演。

おどけ箱公式サイト

▼函館No.1 イケメンマジシャン
高野太吾(マジック)

学生時代からマジシャンとして地域で活動し、大きなイベントから少人数のパーティーまで様々な場で鮮やかな腕前を披露。大門横丁公認の肩書を持つ唯一のマジシャンでもある。

高野太吾公式サイト

▼熊本から参戦! 心振るわせる歌詞と歌声
清永雅也(ピアノ弾き語り)

熊本県出身で、都内と熊本県を中心に音楽活動を展開中するシンガーソングライター。幼いころからピアノに慣れ親しんでいたが、大学在学中に起きた東日本大震災がきっかけで音楽家を志す。地震で被害を受けた故郷の熊本に送るために作った「熊本の桜が3度咲く頃」が話題に。

清永雅也公式サイト

▼キュートなダンスにあなたも釘付け
Pinky(K-POPダンス)

2017年の紅白に出場した「TWICE」をはじめ、さまざまなK-POPのガールズグループのダンスをカバーするダンスユニット。2017年は「花と緑のフェスティバル」「函館コスプレ撮影会&ストリートダンスフェス」をはじめ、各種団体のパーティーなどでもダンスを披露。

Pinky Twitter

▼空気がキリリと引き締まる!
木村昌代(書道パフォーマンス)

2017年に第69回毎日書道展公募の部で佳作賞を受賞した書道家。函館蔦屋書店で書道のワークショップや書道ライブを実施中。枠にとらわれず、感性のおもむくままに白と黒の織りなす世界を作り出す書道を提唱。

▼華麗なバトンさばきにも大注目
まめはる(ダンス)

同じバトン教室に通っていた幼なじみ2人組によるダンスユニット。ニコニコ動画にダンス動画を投稿する踊り手で構成される「めんころいど」の派生ユニットとして多数の動画を投稿する一方、市内のサブカルイベントにも出演。芸術性の高い踊りに定評。

※出演順ではありません


▲クリックで拡大します。この画像はダウンロードや転載自由です。

スポンサーリンク


The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク