【2019/6/22】湯倉の杜(ゆくらのもり)

▼イベント名

湯倉の杜(ゆくらのもり)

▼開催日時

2019年6月30日(日)14:00~20:30 雨天の場合は翌日に順延

▼会場

湯倉神社 (函館市湯川町2丁目28-1)

▼イベント内容

夏至の時期に合わせて湯倉神社氏子青年会が主催する、各種体験とキャンドル点灯を中心としたイベント。昼間の第1部はおもに子どもを対象とした各種体験イベントを実施。

夕方からの第2部は境内にキャンドルを灯し、松前神楽「浦安の舞」やひのき屋の奉納ライブを行う。キャンドルを並べて絵を描くキャンドルアートも実施する。

▼過去の様子
【レビュー】2017/6/24 湯倉の杜(ゆくらのもり)
2017年6月24日(土)に湯倉神社で開催されたイベント「湯倉の杜(もり)」のレビュー記事です。これは湯倉神社例大祭とは異なり、夏至の時期に...
▼駐車場について

このイベントでは駐車場が用意されないため、公共交通機関利用推奨

▼その他注意事項

例大祭ではないため、屋台などの出店は行わない

【リンク】

湯倉神社

湯倉神社氏子青年会Facebook

6月のイベント一覧はこちら

スポンサーリンク


The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク