【フォトレポ】GRスープラにお父さんが夢中「イオン夏祭り2019」 2019/7/14・15

イオン上磯店正面駐車場で開催されている「イオン夏祭り2019」に行ってきました。7月14日(日)と15日(月・祝)の2日間開催。1日目は仮面ライダージオウ&ビルドのショーもあり、出足から好調に来場者が訪れたとのことです。

▼エアー遊具

会場で目立つのが、どどーんと存在感のあるエアー遊具。チケット制で遊べます。



なかでも、ハーネスを着用して空中高く飛び上がる「バンジートランポリン」(上の写真右)は普段なかなかできない体験。子どもなら絶対楽しいはず……!

▼縁日コーナー

定番の金魚すくいやヨーヨーすくい、射的などの遊びができます。こちらもチケット制(エアー遊具と共通)。

▼「GRスープラ」展示

このイベントには、函館トヨペットもブースを出展。目玉はなんといっても、今年17年ぶりに復活したスポーツカー「GRスープラ」の実車展示。


運転席に座ることもできたため、子どもたちよりもお父さんたちが順番待ちの行列をつくるという珍現象が発生。

函館トヨペットのブースではこのほか、インパクトレンチでのタイヤ脱着や給油の模擬体験、レーシングスーツの試着を子ども向けの体験として用意。



せっかくなので、レーシングスーツを着たお子さまを記念撮影させていただきました。

うーん、かっこいい!

▼移動販売車の出店

移動販売車によるフードやおもちゃ販売もあります。

▲いつも愉快なお豆腐屋さん「jimo豆腐Soia」と函館トヨペットの皆さん


▲チコちゃんのお面も入荷!「ブルートイ


▲チーズハットグで大人気「てつまる」。15時頃にうかがったところ、なんとすでに全品完売いました……!チーズハットグ人気すごい……。

▼わだっちマジックショー

この日はステージで仮面ライダーショーやアニメソングライブなど様々な催しがありましたが、函館イベント情報局のお目当てはこの方。最近ブレイクしかけているマジシャン・わだっち

憎めないほのぼのとしたキャラは、一度見たらきっとハマるはず。この夏各所でイベント出演が増えてきているので、もしどこかで見かけたらぜひ生でご覧ください!



▲子どもの食いつき具合がすごい!

イオン夏祭り2019は15日(月・祝)も開催。開催概要やチラシは下記リンク先でご覧ください。

【2019/7/14・15】イオン夏祭り2019
▼イベント名 イオン夏祭り2019 ▼開催日時 2019年7月14日(日)・15日(月・祝) 両日とも10:00~17:00 ▼会場...
スポンサーリンク


The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク