【フォトレポ】わんこ大集結!「第3回道南ドッグフェスティバル」 2019/7/14

2019年7月14日(日)に開催された「第3回道南ドッグフェスティバル」に行ってきました。ホーム企画の主催で開催されているこのイベント、訓練された犬の技が見られたり、一般参加や見学のワンちゃんたちが集ったりしていて、動物好きにはたまらない催しです。

開催概要はこちら▼

【2019/7/14】第3回道南ドッグフェスティバル
▼イベント名 第3回道南ドッグフェスティバル ▼開催日時 2019年7月14日(日)10:00~16:00 ▼会場 道南四季の杜公...


会場は道南四季の杜公園花の丘エリア。広々と場所が取られているので、ゆったり観覧できます。



時間ごとにさまざまな演目・種目が開催されます。多くは、事前にエントリーした一般参加の犬と飼い主が出場する種目となっています。

▼わんダッシュ

ゴールにいる飼い主めがけてダッシュで走り、タイムを競う競技。一目散に駆け抜ける犬もいれば、まったく走ろうとしない犬もいたりして、見ているだけで楽しめます。







▼警察犬デモンストレーション

犯人取り押さえや足跡追跡、臭気選別など警察犬のお仕事を実演。


▼ディスクドッグ

飼い主が投げたフライングディスクをキャッチする競技のデモンストレーション。距離を競う競技と、自由演技「フリースタイル」の2つが実演されました。






スポンサーリンク


▼セラピー犬体験

セラピー犬とふれあう体験もできました。

来場していたかわいいわんこたちの写真もたくさん撮らせていただきました。次のページで一挙ご紹介します。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク