【フォトレポ】一日遊べる「黒船サーカス2019」 2019/7/20・21

2009年から親しまれてきた「函館黒船」は、今年から「黒船サーカス」にリニューアル。巨大スライダーなどの新たな催しも登場したとのことで、さっそく1日目に足を運んできました。

▼開催情報はこちら

【2019/7/20・21】黒船サーカス2019
▼イベント名 黒船サーカス2019 ▼開催日時 2019年7月20日(土)、21日(日) 両日とも9:00~16:00 ▼会場 緑...
▼高さ16m!巨大スライダー

今年から新たに登場した「アドベンチャーランド」。巨大スライダーをはじめとしたエアー遊具などで遊べます(有料)。

巨大スライダーは斜度がかなり急。すべり台のようにお尻ですべるのではなく、背中全体をべたりと斜面に付けてすべり下ります。

そのほかにも様々な遊具で遊べます。

▼フードコート

函館・道南を中心に、おいしいフードとスイーツが勢ぞろい。






スポンサーリンク


▼ステージ&パフォーマンス

今年はメインステージのほか、サブステージでもフラメンコやフラなどの上演があり、さらに場内各所で各地のパフォーマーが大道芸を披露。あちこちでおもしろいことが起きるので、ぼーっと休んでいられません。





▼NCVのブース

様々な遊びのブースを回ると、秘密の扉の暗証番号になる数字が手に入るというコーナー。



スポンサーリンク


▼その他いろいろ

会場にドクターヘリが飛来!といっても救急で飛んできたわけではなく、イベントの一環として来場者に公開するためにやってきました。

普段は見る機会のない、ドクターヘリの内部。

こちらはマーケットゾーン。一部体験もできます。

会場の一角では歌うまグランプリの予選が開催されていました。本番は21日。

このページに載せきれなかった写真は次のページで一挙公開します。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク