【フォトレポ】突如出現したミラー迷路で恐竜の卵を探せ!

函館市港町のポールスターショッピングセンターさんから「恐竜ミラー迷路が出現しますよ」とご連絡をいただき、「なんじゃそりゃ」と思ってさっそく行ってきました。

恐竜ミラー迷路が登場するのは14日(土)から16日(月・祝)の3日間。ドトールコーヒー前のイベントスペースを埋め尽くすほどの広さでどどーんと設置されています。


この迷路、入場前に手渡される「恐竜の卵」と同じ重さの卵を持ち帰ってクリアすると、景品がもらえることになっています。


片手で持ったり両手で持ったり、軽く上げ下げしたりして手に重さを覚えさせたら、卵をスタッフに返してスタート。


迷路の内部は撮影NGなので、想像でお楽しみください。ミラー迷路なので、行く先々に自分の姿が写っている感じです。ただし迷路としての難易度は高くないので、子どもでも安心してチャレンジできます。


ゴール手前にたどり着くと、恐竜の卵がずらり。この中から、さっき手に持った卵と同じ重さの卵を探します。


「これだ!」と思う卵を1個持ち帰ってスタッフに手渡すと、天秤で重さを量ってくれます。


重さがピタリと釣り合うと、見事成功!


成功者には様々な景品が用意されています。


外れてしまっても、キラキラしたボールが1個もらえます。

重さ当ては意外と難しく、いろいろな重さの卵を手に持って確かめているうちにわけがわからなくなってきますが、この取材をしている間に挑戦した20組ほどのお客さんのうち2名が見事成功していたので、案外当たる確率は高いのかも。

▼掲示されている説明です

ポールスターは9月中このほかにもいろいろな企画を実施するとのことなので、参考にしてみてください。

※クリック(タップ)で拡大します。 PDFはこちら

この記事はポールスターショッピングセンターとのタイアップ企画です

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク