函館の人気マジシャン高野太吾さんが禁断の講演会を開催!?

年間100件を優に超える出演数を誇る函館の人気マジシャン高野太吾さんが、自らのマジックを解説してしまうという講演会が開催されます。親子での参加もOK。

日時は11月9日(土)13:00~、場所は北海道教育大学函館校第15講義室。参加無料。

当日はまず最初に約30分間のマジックショーを行い、続いてマジックの解説を交えた講演を行います。講演といっても、すぐに実践できるマジックをみんなで覚えたり、マジックの楽しさやマジックをするメリットを聞けたりする楽しい内容。マジックの手法を通して、子どもと接する時に有効な方法についても学べるとのこと。さらに、マジシャンが何を考えてショーをしているかについても明かされるそうです。

この講演会は北海道教育大学函館校地域プロジェクトの一環として企画されていますが、大学側から一般への告知がまったく行われていないため、開催2週間前を切った時点で参加申込みが5名しかなかったとのこと。

函館屈指の人気マジシャンから裏話的なトークが公式に聞けるのは、もしかしたらこの先二度とないかも。イベントも少なくなってきた時期なので、高野さんファンの方やマジック好きの方は参加を検討してみてはいかがでしょうか。

▲タップ(クリック)で拡大します

参加申し込みは、地域プロジェクトのメールアドレス chiikiproject.2019@gmail.com にお名前を送信するだけでOK。必ず本文に「函館イベント情報局を見た」とご記入ください。

Twitterアカウントをお持ちの方は、高野太吾さんのTwitter @daigo_hakodate へのDMでも申込みできます。その際も「函館イベント情報局を見た」の一文とお名前(本名)を本文にご記載ください。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク