【フォトレポ】映えるスポットとして人気が出そうな「函館湯の川 冬の灯り」

湯の川温泉街にイルミネーションを灯すイベント「函館湯の川 冬の灯り」が2019年11月30日(土)より点灯を開始しました。

【2019/11/30~2020/2/29】函館湯の川 冬の灯り
下記リンク先の記事に実際の写真を掲載しています▼ ▼イベント名 函館湯の川 冬の灯り ▼開催日時 2019年11...

初日は工藤市長や函館湯の川温泉旅館協同組合の金道理事長らによる点灯式を実施。



足湯の周囲にイルミネーションが灯り、温かみのある雰囲気に。


イカール星人と、湯の川温泉のキャラクター「ちかつまる」もお祝いに駆け付けました。


「函館湯の川 冬の灯り」のイルミネーションの特徴は、円柱型の灯篭。日本の伝統的な文様などをモチーフにしたイラストが描かれており、全部で10種類あるとのこと。湯の川温泉街の各所に立てられています。


足湯の中にも電飾があり、お湯の色が次々に変化。背景にイルミネーションがあるので、SNS映えする自撮りスポットとして旅行客に喜ばれそう。

足湯のほか、湯の川温泉街を流れる「鮫川」のフェンス沿いにもイルミネーションが設置されました。

点灯時間は期間は日没から22:00まで、点灯期間は2020年2月29日(土)まで。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク