2014北斗市夏まつり写真集

この記事では、2014年7月27日(日)に開催された第9回北斗市夏まつり(2014年北斗市夏まつり、北斗市夏祭り)の会場の様子や山車行列、花火大会の写真などを掲載しています。

北斗市夏まつり01

午前中は時折強い雨が降るアクシデントに見舞われ、一部ステージイベントが中止になってしまいましたが、午後には天気も安定し、会場のエイド’03(北斗市商業活性化支援センター )前は大変なにぎわいに。

北斗市夏まつり02

会場風景

北斗市夏まつり02

露店も多数

北斗市夏まつり04

ずーしーほっきーのイラストをチョコにプリントしたエクレアは大人気

北斗市夏まつり

ほっき入り焼きそばの看板にもずーしーほっきーのイラストが

北斗市夏まつり

北斗市のローカルアイドル「北斗夢学院桜組」とずーしーほっきーのコラボステージ。ずーしーほっきーは結構踊れることが判明。

北斗市夏まつり07

18:10に北斗市役所を出発した山車行列は、19:30頃に続々と会場に到着。

北斗市夏まつり08

いつの間にか山車行列にも参加していたずーしーほっきー。みんなに写真を撮られまくる。

北斗市夏まつり09

行列の最後に、北斗夢学院桜組のメンバーが載ったお神輿が会場に到着。

北斗市夏まつり

21:00からは、会場にほど近い上磯漁港からの花火大会。打ち上げ場所が近いため、大玉はカメラに収まりきらないほど。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。