【写真集】2016/8/21まで 大沼ポロト動物園(七飯町)

七飯町大沼のポロト館で2016年8月21日(日)まで開催されている「大沼ポロト動物園」を見学してきました。撮影日は8月6日(土)です。

160806p01
▲「大沼ポロト動物園」は、東北サファリパークからやってきた猛獣・珍獣・小動物などを期間限定で展示するイベント。入場料は高校生以上800円、3歳~中学生500円。
160806p06
160806p21
▲目玉展示のひとつ、ホワイトライオン。小さいときは毛が白かったが、大きくなるにつれて普通の毛色に近くなっているとのこと
160806p05
160806p04
▲ずっとこの状態で寝ていたベンガルトラ
160806p07
▲網でいまひとつ顔が見えなかったピューマ
160806p10
▲ごキゲンな顔で迎えてくれたラマ
160806p12
▲ラマはなかなか写真慣れしている
160806p14
▲近くで見ると結構毛が長い、ラクダ
160806p23
▲ポニーはニンジンに夢中
160806p24
▲シカに似ているようだけどヒツジの祖先だという動物、ムフロン
160806p25
▲シマウマ。体に比べて、顔のしま模様がかなり細かいことに気付く
160806p11
▲エサが欲しくてどんどん顔を出してくるヤギ
160806p08
▲ベニイロフラミンゴ。首が長い&細い
160806p13
▲水につかったままお休み中のカピバラ
160806p20
▲顔はカンガルーっぽくて全体的にはウサギっぽい動物、マーラ。テンジクネズミ科
160806p22
▲ケープペンギン。水場には入らず、ずっと2匹で太陽に当たっていた
160806p26
▲ヒヨコやウサギ、モルモットとふれあえるコーナーもあった
160806p03
▲10時、13時、15時の1日3回、サル劇場を上演
160806p02
▲芸達者なおサルさんがさまざまな芸を披露してくれる。笑いどころも多く、かなり楽しい
160806p16
160806p17
▲ワオキツネザルやボールパイソンとのふれあいは別料金
160806p19
▲ふわふわ遊具で遊べるコーナーもある(別料金)
160806p18
▲会場内の風景

まだ開催中のイベントであるため、評価レビューは控えます。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。