【レビュー】2017/10/8 スーパードリームフェスティバル DREAMERS2017

2017年10月8日(日)に緑の島で開催された「スーパードリームフェスティバル DREAMERS2017」の様子をご紹介します。このイベントを知ったのは開催のわずか数日前。たまたまFacebookで知り、主催者さんに連絡を取ってフライヤーの画像をいただき、さっそく当サイトに掲載。

▼開催情報はこちら

【2017/10/8】スーパードリームフェスティバル DREAMERS2017
イベント名/スーパードリームフェスティバル DREAMERS2017 開催期間/2017年10月8日(日)9:30~16:30 ...
いただいた情報によると、ランボルギーニやフェラーリといったスーパーカーとドレスアップカーの展示を中心としたイベントとのこと。どんなものかと興味が湧いたので、当日も足を運んできました。

▼緑の島に着いてみると、舗装部分にクルマがぎっしり。函館以外のナンバーも多く、この日のために各地から訪れたカーマニアが少なくないことがわかる

▼さっそくスーパーカーを発見。これだけの台数が一度に見られる機会はそうそうなさそう





▼その他、様々なジャンルのドレスアップカーが展示されていた






▼こうもクルマの写真ばかり続くと、読者の皆さんも絵的に地味だなあと思うに違いない。言うまでもなく撮影者もそれを感じ始めていたので、そろいの黄色いTシャツにショートパンツでレースクイーン風に装っていた女性スタッフお2人に「写ってもらえませんか?」と声を掛けたが、「(3枚1,000円の)ビンゴカード買ってもらえたらいいんですけどねー」とかわされてしまった。商売上手である。買えないわけではないが、ビンゴが始まる14時までは会場にいないのでお断りさせていただいた。というわけで最後までクルマの写真しかありません。あしからず。



▼フード販売なども行われ、天気に恵まれてなかなかの賑わいぶりだった

【感想】この分野にこれほど愛好者がいて、遠方からも参加者がたくさんいるんだとわかったことが一番の驚きであり収穫だった。地方においても様々な分野でマニアックなイベントが行われることには大いに価値があるので、今後もぜひ継続開催してほしいし、もっとたくさんの乗り物好きなお子さまが来てくれたらいいと思う。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。