【フォトレポ】道の駅みそぎの郷きこないGWワクワクまつり 2019/4/30撮影

松前の桜見物の行き帰りに「道の駅 みそぎの郷きこない」に寄らない選択肢はありません(断言)。もしそんな人がいるとしたら、せっかくの楽しみを結構損しているので、さっそく改めましょう。

いきなり上から目線からスタートしましたが、そんなわけで松前からの帰りに「道の駅 みそぎの郷きこない」に立ち寄ってきました。ここは、北海道じゃらん2019年4月号で発表された「道の駅満足度ランキング」で史上初の2年連続総合1位を獲得したことでも話題となりました。

そんなわけで、13時頃にはすでに駐車場は満杯。徒歩1分の第2駐車場に案内されました。館内も大変なにぎわいだったため、写真はほとんど撮影できず。人が写らない写真だけお届けします。

▼木古内といえば外せない、はこだて和牛のコロッケとメンチカツ
高いかな?と思うかもしれませんが、食べて絶対損なし。

▼北じまも普段イベントに出品していない商品を販売

▼さっそくハムカツチーズバーガーを購入

写真ではごく普通に見えますが、ハムカツが分厚くて食べ応え満点。

▼北じまで桜色のあんまんも購入


なんと、あんの代わりに桜餅が丸ごと入っているというギミック。もちろん食べるとモチモチします。

▼生パウンド各種もおいしそう

▼なんかおめでたい令和かすてら

▼屋外テントでもフード各種を販売

どこにカメラを向けても人がごっそり写ってしまうため、全体像のわからないフォトレポになってしまいましたが、このほかにもいろいろ気になる商品や食べ物があるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

【2019/4/27~5/6】道の駅みそぎの郷きこないGWワクワクまつり (木古内町)
イベント名/道の駅みそぎの郷きこないGWワクワクまつり 開催期間/2019年4月27日(土)~5月6日(月) 会場/道の駅 みそ...
関連記事
【染井吉野・南殿満開】第72回松前さくらまつりフォトレポ 2019/4/30 
北海道のなかでも桜の名所として名高い松前町。函館より2日早い4月24日(水)に町がソメイヨシノの開花宣言を出し、27日(土)からは「第72回...
【2019/4/27~5/15】第72回松前さくらまつり (松前町)
イベント名/第72回松前さくらまつり 開催期間/2019年4月27日(土)~5月15日(水) 会場/松前公園一帯など イベ...
2019年GW期間中の函館・道南イベントまとめ
2019年4月27日(土)から5月6日(月)までのゴールデンウィーク(大型連休)期間中に函館と周辺で開催されるイベントやお花見情報をまとめま...
【2019年版】函館と周辺の定番&穴場お花見スポットまとめ
今年も函館市内と近郊の桜名所をまとめてみました。お出かけ・お花見の参考にどうぞ。 ▼五稜郭公園 約1600本の桜がお堀の外と内側...
The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。