7/15までの「雅家」太っ腹企画に行ってきた

先日目にしたこちらの企画。

この投稿をInstagramで見る

7月1日(水)リニューアルオープン ディナー限定企画 3密回避ご予約特典 ご来店いただいたお客様には、全員ウエルカムドリンクとして、サッポロ クラシック中ジョッキ、ハイボール、ソフトドリンクの中から、ワンドリンクサービス致します。 (予約なしのお客様にも♬) ご予約のお客様には 本日のお刺身 3点盛り さらに、2名様以上で 毛ガニ 1尾サービスしちゃいます。 たくさんのご予約、お待ちしております。 ☆他にご飲食お願いします。 #函館ダイニング雅家 #雅家 #海鮮居酒屋 #ランチもやってる海鮮居酒屋 #活蟹 #活いか #活魚 #北海道 #北海道旅行 #函館 #函館旅行 #函館グルメ #フェスティバルタウンはこだて #FESTIVALTOWNHAKODATE #函館ランチ #函館ディナー #函館朝市 #海鮮 #海鮮丼 #どんぶり #定食

函館ダイニング雅家(@gaya_hakodate)がシェアした投稿 –

函館朝市の一角にある「函館ダイニング雅家(がや)」さん。

ディナー限定企画として、前日までに予約すれば、

・ウェルカムドリンク

・お刺身3点盛り

・(2名以上で)毛ガニ

がすべてサービスとのこと。これはすごい。

ちなみに雅家さんは緊急事態宣言が出る前の3月末にも毛ガニやタラバガニを格安で提供する企画を実施していました。

その時のリアルタイムなツイートがこちら(現在この企画は実施していません)▼


上記は過去の企画なのでご注意を

この時の安くても絶対に手を抜かない姿勢がとても素晴らしかったので、今回も期待を込めて行ってきました。

店に来ました。雅家さんは無料駐車場があるのでとても便利。

お店の前にある生け簀の毛ガニをひと通り眺めて期待を高めてから、店内へ。普段は全然来ていないにもかかわらず「いつもありがとうございます」と声を掛けていただきました。いえいえ全然です。

というわけでさっそく、サービスのウェルカムドリンク。ジョッキがキンキンに冷えています。夏を感じますね~!

そうこうしているうちに、こちらも予約特典のお刺身3点盛りがやってきました。グラスに入っていたのは、ものすごく大粒の塩水ウニ。こんなに大粒なのに、口に入れると旨みと甘みだけを残してちゅるっと溶けていきます。なにこれこわい。

そしてやってきた最後の予約特典、毛ガニさん。

運ばれてきた時はまだ湯気が立っていて、いかにも茹でたてでおいしそう。身もしっかり詰まっていて、これは贅沢。

当然のことながら雅家さんのこの企画、予約特典だけいただいてほかに何も注文しないのはNGなので、ほかにもいろいろオーダーしました。



写真には撮っていませんが、ざるそばものど越しの良さが抜群で、お値段的にもなかなかお得でした。

というわけでお会計をすると、ちょうどプレミアム付飲食券一冊(=7,000円)を使い果たしていました。

ただ、飲食券で払ったということは実質負担5,000円なので、予約特典3品がつくことを考えると、たぶん1万円近い飲食が5,000円で済んだのでは……と思われます。

超お得だった「函館ダイニング雅家」さんのディナー限定企画、7月15日(水)までで前日予約必須なので、予約できるチャンスはあと13日(月)と14日(火)だけ。気になった方は今すぐ電話予約を。

函館ダイニング雅家
電話 0138-22-1000

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク