【フォトレポ】「函館モノクラ」で初の亀田交流プラザへ 2020/7/26まで

ものづくり体験イベントを展開する「函館モノクラ」さんが初めて亀田交流プラザでイベントを開催するとのことで、ちらっとおじゃましてきました。

いつもなら施設などが新規オープンした際には当日に必ず行くことにしていますが、コロナの影響でそういう感じでもなかったために今まで足を運ぶ機会がなかったこともあり、亀田交流プラザに足を踏み入れるのは初めて。この記事では詳しくは書きませんが、いろんな用途に使いやすそうな、とても良い施設だと思いました。

さて、函館モノクラ。下記のチラシのような内容で、26日(日)まで13:30~17:00の開催。

ごく一部のブースだけ写真を載せておきます。

食べられません……!


焼イカのイヤリング


ネームプレート


キャンドルすくい



火を灯すといろいろな色に光るキャンドル


レザークラフト


タイルクラフト


会場の様子

【感想】徐々に日常のイベントが戻ってきたようで、とてもホッとします。
出店者さんから、先日のベルクラシック函館さんのイベントについて当サイトがフォトレポを載せたことについて「とても良く書いてくれた」とスタッフの方が喜んでいたとのお話を聞きました。イベント情報を発信している者として、こういう状況の中で様々な対策を講じつつイベントを再開させようとしている方々を応援したいと考えているので、そんなお話が聞けて良かったです。あ、モノクラと関係ない話になりました。

▼SNSでの発信

スポンサーリンク


The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク