【2020/8/1~25】はこだてみらい館 夏まつり!!

▼イベント名

はこだてみらい館 夏まつり!!

▼開催日時

2020年8月1日(土)~25日(火)

▼会場

はこだてみらい館

▼駐車場

提携駐車場あり (施設利用者は2時間まで無料)

場所は公式サイトの案内参照

▼イベント内容

大森町会が毎年盆踊りで使用している実際のやぐらを館内に建て、函館港まつりの歴代ポスターを展示。巨大ディスプレイメディアウォールでは函館の夏踊り映像を流す。

ミニ縁日として、レーザーカッターで作った輪ゴムでっぽうで遊べる射的ゲームや、3Dプリンターで制作したおもちゃを釣って遊べる釣り堀ゲームなども用意。

その他、1~5日は「浴衣デイ」、2日はぺーパーランタンづくりワークショップ(予約制)、5日は「夜光反射材体験会 くらやみえんにち」を開催。

詳しくは公式サイトで。

▼フライヤー


【リンク】

はこだてみらい館 夏まつり!!  (はこだてみらい館)

【8月2日更新】

レポート記事を公開しました

はこだてみらい館でお祭りの雰囲気を楽しんできた 2020/8/25まで
函館駅前、キラリス3階のはこだてみらい館で「はこだてみらい館 夏まつり!!」が8月1日から開催とのことで、さっそく行ってきました。 概...
スポンサーリンク


The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク