【フォトレポ】「夏と食と青空音楽祭り」でビアガーデン気分

本町交番並び、二代目ひらき屋隣の空き地でビアガーデン的なイベントが開かれると知り、さっそく行ってきました。この記事では8月2日(日)の様子を書きますが、10日(月・祝)も同内容で開催される予定なので、参考にしていただければ。

開催概要はこちら▼

【2020/8/2・10】夏と食と青空音楽祭り
▼イベント名 夏と食と青空音楽祭り ▼開催日時 2020年8月2日(日)・10日(月) 両日とも12:00~19:00 ...

行く前は「どう見ても一軒分の空き地しかないけどあの場所でどうやってイベントを開くんだろう」と不思議に思っていましたが、現場に来てみるとしっかりとイベントスペースが設営されていました。

片側に屋台、反対側に客席が設けられ、一番奥がステージという配置。決して広くはないものの、逆にこじんまりしていて落ち着けます。

フードもなかなかの充実ぶり。

普通の焼きとりじゃなく牛串が売られていたりすると、イベント感が増しますね。

見てしまったら食べずにはいられない、牛のあぶり寿司。


脂たっぷりなのにくどくなくて美味でした。

その他のフードもいろいろあり、忘れかけていた夏のイベントの感覚にひと時浸ることができました。





こちらのイベント「夏と食と青空音楽祭り」は10日(月)も12:00~19:00開催予定。13:00~と17:00~は音楽のステージがあります。

【2020/8/2・10】夏と食と青空音楽祭り
▼イベント名 夏と食と青空音楽祭り ▼開催日時 2020年8月2日(日)・10日(月) 両日とも12:00~19:00 ...
The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。