【フォトレポ】美鈴商事「業務用食品即売会」に行ってきた 2020/10/17・18

上湯川町の美鈴商事本社で2020年10月17日(土)・18日(日)開催の「業務用食品即売会」に行ってきました。

美鈴さんは何年か前に屋外でフード販売などを行うイベントを大々的に開催しましたが、普段一般の人が足を運ぶ場所ではないので、それ以来の訪問になります。

コロナ禍で旅行や外食を控えている人も多いことを踏まえ、「ご家庭でおいしくご当地食材を味わい、旅行気分を楽しんでもらいたい」との趣旨で企画された今回のイベント。普段はなかなか手に入らない業務用食品・食材が特別価格で販売されます。

開催概要・チラシはこちら▼

【2020/10/17・18】美鈴商事「業務用食品即売会」
▼イベント名 美鈴商事「業務用食品即売会」 ▼開催日時 2020年10月17日(土)・18日(日) 両日とも10:00~1...

ということで、美鈴商事さんに到着。「なくなる前に早く行かなくては!」とオープンの10時より10分前に着きました。「プレミアムゴールド」の試飲をいただき、オープンを待ちます。

10時きっかりにオープン。社屋の廊下が売り場になっており、食材がずらりと並べてありました。

上の写真右端に写っている「函館珈琲ラスク」は、パン生地にコーヒー豆が練り込まれていて、しっかりコーヒー風味が感じられました。これは価値あり。


カフェインレスコーヒーの試飲もできました。後を引く風味の部分が少し弱いような感じもしますが、思いのほかしっかりコーヒーです。


コーヒー豆やパック入り・瓶入りのコーヒー類も特価販売。


全体的に、びっくりするほど安い!というよりも、「本当はもっとお高い商品」がお安くなっているイメージ。安さを求めると少し違うかもしれませんが、「普段は食べないちょっといいものを買ってみたい」という願望には存分に応えてくれます。




北斗市・おぐに牧場のメンチカツもたくさん。


試食がめちゃくちゃおいしかったシューマイ。さっそく買ってさっそく家で食べましたが、満足感が半端ないレベル。

スポンサーリンク


飲食店で使うような食材・調味料などを集めた売り場もありました。

ラ・フランスソフトクリームは200円で販売。濃厚な味わいでものすごく美味。

コーヒーに少しでも興味があればみんな知ってる「コピルワク」。

専門店なら1000円出しても飲めるかどうかわからないこの希少な豆で淹れたコーヒーを、今回はなんと1杯500円で販売。

このコーヒーを飲めるだけでも来る価値あります。美鈴さんのイベントはやっぱり外しませんねー!

開催概要・チラシはこちら▼

【2020/10/17・18】美鈴商事「業務用食品即売会」
▼イベント名 美鈴商事「業務用食品即売会」 ▼開催日時 2020年10月17日(土)・18日(日) 両日とも10:00~1...
スポンサーリンク


The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク