【フォトレポ】楽しい雑貨満載「Mary Mart」 2021/4/3・4

ハンドメイド・雑貨・体験が集まるマーケット「Mary Mart (マリーマート)」。今年になってからは初の開催ということで、足を運んできました。

開催概要はこちら▼

【2021/4/3・4】Mary Mart (マリーマート)
▼イベント名 Mary Mart (マリーマート) ▼開催日時 2021年4月3日(土)・4日(日) 各日10:00~17...

2日間で20ブースが出店するとあって、会場は空間に余裕を持たせつつも楽しく華やかな雰囲気。

今回も、数多くの出店者・作品の中からごく一部をご紹介します。選定基準は、「かわいいと思った」「ユニークさを感じた」「技術や発想が優れていると思った」などなど、まったくの個人の直感です。


もふもふ感と曇りのない笑顔で元気にしてくれそう。


お顔を脱力系にしたところが素敵。


種類豊富で縫製もしっかりしている、ぬいぐるみ用の服。イケてます。


みんなカメラ目線。


こういうの大好きです。


こういうのも大好きです。


渋みと温かみと素朴さとさりげない繊細さが詰め込まれていて、とても良かったです。


ピクニックの季節がやってきた!という感じがして、心がウキウキするような。


おしゃれ。おしゃれとしか言いようがありません。


あいさつをするかのように手を挙げる一つ目人形。一番手前のあおむしもいい味出てます。

ほかにも気になった作品や写真を撮らせていただいた作品はたくさんありますが、写真が多すぎると記事が重くなってしまうのでここまでとします。

会場では各種体験も実施していたほか、6人のハンドメイド作家が「パン」をテーマに作った作品を展示し、投票を呼び掛けています。どの作品も素晴らしいので、ぜひご覧ください。

マリーマートは4月4日(日)まで、開催時間は10:00~17:00。会場はポールスターショッピングセンター 1階イベントスペース(ドトール横)です。

スポンサーリンク


▼函館イベント情報局は、ローカルニュースサイト「函館経済新聞」を運営しています。

新店舗情報、企業様からの新製品情報、主催者様からのイベント情報などのご提供をお待ちしています。費用は一切不要です。函館経済新聞に掲載した記事は、同時にYahoo!ニュースにも配信されます。
情報提供は函館経済新聞の専用フォームからお願いします。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク