【2021/4/18まで】松前さくらまつり シエスタプレイベント

松前町の「松前さくらまつり」に先駆けて、シエスタハコダテで「松前さくらまつり シエスタプレイベント」と題した展示が行われています。


玄関(風除室)をはじめ、館内各所に桜の枝を展示。5日に撮影した際はまだ咲いていませんでしたが、花が開いたらパッと華やかになりそうです。

4階Gスクエアでは、甲冑と桜の枝を展示。

GスクエアのFacebookによると、6日には一部花が咲いたとのことです。

〜春を笑顔で迎えよう〜
松前さくらまつり シエスタプレイベント

昨日(4/5)からスタートしました🌸
Gスクエアの甲冑×桜展示、咲いてきました。
今週末には見頃を迎えるのではないでしょうか。
ストーリーで毎日開花状況をお知らせしていきます…

Gスクエアさんの投稿 2021年4月6日火曜日

カウンター横のウォールには、松前で咲くさまざまな品種の桜の写真を展示。見事。

こんなに種類があっても覚えられないよーという方のために(?)、「松前100桜図鑑」を無料で配布しています。※なくなる場合があります

このほか、11日(日)14時から、小学生による松前神楽の公演がGスクエアで行われます。シエスタハコダテで、ひと足早い桜の便りを。

【2021年の松前さくらまつりについて】

2021年の松前さくらまつりは、4月24日(土)~5月9日(日)に開催されます。ただし、例年とは異なる内容での開催となります。

・イベントはありません

・入園時に検温や手指の消毒を行い、滞在中は検温済みシールを目立つ場所に貼ります

・公園内での飲食は松前城本丸広場に限定します。お花見売店も同広場で営業します

・園内での飲酒、宴会、食べ歩きは禁止です

スポンサーリンク


▼函館イベント情報局は、ローカルニュースサイト「函館経済新聞」を運営しています。

新店舗情報、企業様からの新製品情報、主催者様からのイベント情報などのご提供をお待ちしています。費用は一切不要です。函館経済新聞に掲載した記事は、同時にYahoo!ニュースにも配信されます。
情報提供は函館経済新聞の専用フォームからお願いします。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク