【2021/7/15~8/24】はこだて 海のみらい展

▼イベント名

はこだて 海のみらい展

▼開催期間

2021年7月15日(木)~8月24日(火)

▼会場

はこだてみらい館

▼駐車場

提携駐車場利用(2時間無料)

詳しくは「はこだてみらい館」アクセスのページ参照

▼イベント内容

はこだてみらい館で行う「海」をテーマにした企画展。

開催期間を通して、自分が色を塗った魚が画面の中を泳ぎ出す「デジタル水槽」、海岸で見かける「消波ブロック」に関する展示、NHKの潜水カメラマンが映した函館の海中映像の放映などを実施。

7月28日(水)~8月18日(水)は、シアター内に11基の水槽を設置して函館の海を表現する「はこだてみらい水族館」を実施する。魚の工作や、海にちなんだワークショップも行う。その他催し多数。

詳細は公式サイトで。

▼フライヤー

【リンク】

はこだて 海のみらい展

7月のイベント一覧はこちら

スポンサーリンク


▼函館イベント情報局は、イベント主催者様からの情報提供(告知依頼)をお待ちしています。「情報提供フォーム」からお送りください。

▼函館イベント情報局は、ローカルニュースサイト「函館経済新聞」を運営しています。

新店舗情報、企業様からの新製品情報、主催者様からのイベント情報などのご提供をお待ちしています。費用は一切不要です。函館経済新聞に掲載した記事は、同時にYahoo!ニュースにも配信されます。
情報提供は函館経済新聞の専用フォームからお願いします。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク