【フォトレポ】七飯のイベントに新キャラ「ランポックン」登場!

道の駅なないろ・ななえとTHE DANAHAKU LOUNGE(ザ・男爵ラウンジ)で4月24日(日)まで開催の「第1回道南道の駅フェア」&「THE DANAHAKU LOUNGE3周年祭」。

道南各地の道の駅が特別出店する「道南道の駅フェア」にあわせて「なないろ・ななえ」のキャラクター「ランポックン」が実体化してお披露目されるとのことで、さっそく足を運んできました。

イベント詳細はこちら↓

【2022/4/22~24】THE DANAHAKU LOUNGE3周年祭&第1回道南道の駅フェア
▼イベント名 THE DANAHAKU LOUNGE3周年祭&第1回道南道の駅フェア ▼開催日時 2022年4月22日(金)~24日(...
◆道南各地の特産品販売

屋外に道南各地の道の駅が出店。普段地元以外ではなかなか手に入らない品もいろいろ。

そんな中でも特に人気を集めていたのがこちら。上ノ国町のアスパラ。とっても太くて驚きの安さ。飛ぶように売れていました。

上ノ国町のブースでもうひとつ注目の商品がこちら「かにめし」。500円というお安さと、カニの味わいを大切にした食べやすい味付けで人気です。

そのほかにもいろいろ良い物があって紹介しきれないので、ぜひ現地でご覧ください。

◆ランポックン登場

各地のキャラクターの皆さんは10時と14時に屋外に登場。そしてこちらが今回初登場のランポックン。「ランポックン」は、アイヌ語でここの地名「峠下」を意味するとのこと。

今までイラストとしては登場していましたが、実体化するとかなりかわいいですね。

木古内町のキーコと、赤キャラ同士のツーショット。

◆男爵ラウンジでも

道の駅隣の男爵ラウンジでもさまざまなイベントを開催。函館モノクラによるもの作り体験や、音楽ライブなどが行われています。

大きめのトートバッグにジャガイモ製品を詰めた「いも福袋」も販売されていました。

情報量が「いも」しかない光景、この施設らしくていいですね。

◆キッチンカーも

なないろ・ななえと男爵ラウンジの間にある広場には、キッチンカーが出店。SNSで人気の「てつまる」は、チーズハットグやジャンボワッフルの車(Twitter)と、たこ焼きの車(Twitter)2台で出店。

その場で本格的なコーヒーをいれてくれる「COFFEE×CAMP OR」(インスタ Twitter)も出店。このイベント限定のブレンドも提供しています。

イベントのフライヤーはこちら


※当サイトは、ほぼウェブ広告の収益のみで運営しています。広告が多く感じるかと思いますが、サイト継続のためにご理解ください。

▼函館イベント情報局は、イベント主催者様からの情報提供(告知依頼)をお待ちしています。「情報提供フォーム」からお送りください。

▼函館イベント情報局は、ローカルニュースサイト「函館経済新聞」を運営しています。

新店舗情報、企業様からの新製品情報、主催者様からのイベント情報などのご提供をお待ちしています。費用は一切不要です。函館経済新聞に掲載した記事は、同時にYahoo!ニュースにも配信されます。
情報提供は函館経済新聞の専用フォームからお願いします。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク