2022年函館公園の露店はいつまで?時間は?

函館公園の露店について検索する方が多いようなので、あらためて書いておきます。

2022年の函館公園の露店は、5月8日(日)までの営業です。

場所:噴水のある広場(現在噴水は出ていません)

時間:10:00~19:00 ※現地には10:00~18:45と記載されています

出店数:約30軒

概要:噴水を取り囲むように露店が円形に設置されており、入口と出口が1カ所ずつ設けられています。入場の際は手指の消毒と検温を行います。

飲食について:露店ゾーンの中に座るなどして飲食できます。露店ゾーンの中で食べなければならない規定はなく、持ち帰ったり園内の他の場所で食べたりしてもかまいません。

ただし、「食べ歩き」「飲酒」「宴会」は禁止とされています。

持ち込みしたおにぎりやお菓子を家族で食べる、水分をとるなど、宴会に該当しない小規模な飲食は禁止されていません。

函館市公式情報「花見期間中の函館公園・五稜郭公園の利用についてのお知らせ

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク