【フォトレポ】「空でつながるエアポートマルシェ」は朝から行くべし

函館空港で2022年6月18日(土)~19日(日)に開催されている「空でつながるエアポートマルシェ」。

函館空港と空路とつながる東京・大阪・札幌から取り寄せたスイーツを中心とした人気商品と全国各地の農産品を販売する物販イベントです。

函館蔦屋蚤の市に立ち寄った後、13時頃に函館空港に行ってみましたが……

やはりと言うべきか、明らかに棚がスカスカでした。


完売した商品も何品かあります。10時販売開始なので、3時間も経ったらなくなって当然ですね。

だいぶ残り少なくなってはいましたが、まだ買える商品も何点かありました。

農産物のほうも、明らかにもっと商品があったんだろうなあというスカスカ感。
欲しいものがあったら早く来なきゃダメですね。

STVニュースでは、まだ商品がたくさんあった時の様子が紹介されていました↓

開催時間などの概要はこちらの記事をご覧ください▼

【2022/6/18~19】函館空港「空でつながるエアポートマルシェ」
▼イベント名 空でつながるエアポートマルシェ ▼開催日時 2022年6月18日(土)~19日(日) 両日とも10:00~1...

ちなみに……

函館空港国内線ターミナル前の歩行者用通路上に「gram」のキッチンカーが出店していました。函館空港公式情報によると、18日(土)までだったようです……


※当サイトは、ほぼウェブ広告の収益のみで運営しています。広告が多く感じるかと思いますが、サイト継続のためにご理解ください。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。