【フォトレポ】道南クラフトビアガーデンin新函館北斗駅(2022/7/23~24)

新函館北斗駅の駅前広場で2022年7月23日(土)~24日(日)開催の「道南クラフトビアガーデンin新函館北斗駅」。

道南でクラフトビールを醸造するはこだてビール、大沼ビール、エンデバー、函館麦酒醸造所(ozigi)の4社が出店し、ビールを販売するイベントです。昨年に続いて2回目となります。

23日午後に行ってきましたので、その様子をご紹介します。


▲ビールの販売テントは客席の片側に並んでいます


▲はこだてビール


▲大沼ビール


▲エンデバー。樽がなくなり次第、順次違うビールに入れ替えるとのことでした


▲ozigi(函館麦酒醸造所)。同じく、樽が空になり次第銘柄を入れ替えるとのことでした


▲4社のビール飲み比べセットも販売されています。お得!


▲客席のもう片側にはフード販売のテントが並んでいます。わかりやすいようにメニューの写真だけ撮ってきました


▲中国料理香港


▲らーめんかちぼし


▲らーめん大和屋


▲おぐに牧場

……このほか、ホッキしゅうまいの華隆さんも出店していましたが、メニューを撮り忘れました。ごめんなさい。

▼こちらがホッキしゅうまいと、スティック揚げしゅうまいです


▲こちらはおぐに牧場のサイコロステーキと黒毛和牛ソーセージ

▼このほか、隣接する建物(ほっくる)内では、函館モノクラによるものづくり体験が行われています

▲かき氷は作り物です

▼道南クラフトビアガーデンのチラシ

北斗市公式情報

7月のイベント一覧はこちら

※当サイトは、ほぼウェブ広告の収益のみで運営しています。広告が多く感じるかと思いますが、サイト継続のためにご理解ください。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。