【フォトレポ】帰ってきた夏「第17回北斗市夏まつり」2022/7/31

例年、上磯駅隣「エイド’03」で開催されている「北斗市夏まつり」。

出店とステージがぎゅっとまとまっていて、家族で行きやすいイベントです。

3年ぶりに復活した2022年の北斗市夏まつりに行ってきたので、その様子を写真でご紹介します。

開催情報はこちら▼

【2022/7/31】露店とステージ、花火大会「第17回北斗市夏まつり」
▼イベント名 第17回北斗市夏まつり ▼開催日時 2022年7月31日(日)8:30~20:00 ▼会場 北斗市商業活性化支援セン...
▼エイド’03敷地内に露店がずらり


出店規模は例年と同じ。食事系・おつまみ系・おやつ系など販売品目が多彩なので、家族で行ってもそれぞれ好きなものが買えます。


出店数が多いのでそれほど混むこともなく、どの露店もスムーズに買うことができました。

▼食べ物いろいろ

▼ステージ

今回は、函館出身の歌手・暁月めぐみさんと、ものまねタレントのみはるさんがご出演。


暁月めぐみさんの生歌、久しぶりにお聞きしました。歌手にこんなことを言うのも失礼ですが、やっぱりめちゃくちゃ上手い!


ものまね番組ではよく見ているみはるさん。テレビだとどうしても「ものまねの上手さ」を審査するような気持ちで見てしまいますが、ライブは単純におもしろがって笑えるのがいいですね。最高でした。

▼エイド’03の前の通りも

上磯駅前の通りにもイスとテーブルが並び、歩行者天国に。日差しがそれほどないので過ごしやすく、夏まつりを満喫できる一日となりました。

8月のイベント一覧はこちら

※当サイトは、ほぼウェブ広告の収益のみで運営しています。広告が多く感じるかと思いますが、サイト継続のためにご理解ください。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。