【フォトレポ】「とかち帯広うまいものフェア」でやっぱりお肉を買う 2023/1/21~23

テーオーデパートで2023年1月21日(土)から始まった「第7回とかち帯広うまいものフェア」に行ってきました。会期は23日(月)まで。

テーオーで開催される各地の催事の中でも、この「とかち帯広」は満足度が高いような気がします。お肉と乳製品があるってのは強いですね。

そんなわけで、コメントは少なめに写真をずらずらっと載せていきます。

十勝のお肉がやってきた

帯広市畜産研修センター(カウベルハウス)が本場の「ぶた丼」とステーキ弁当を販売。

ステーキと豚丼が半分ずつ味わえるお得な弁当もあります。

お肉本来のおいしさを楽しむため、後で温め直して食べようと思わず、買ったらなるべく帰宅する、場合によっては車内で食べるくらいの勢いで食べるのがおすすめ。

見てくださいこのキラキラしたお肉!

グルメサーカスをはじめ、函館のイベントでも時々販売される「豊西牛カルビ串」です!

その他串焼き各種あります。

冷凍のお肉もいろいろ。全部おいしそう。

道産食材のコロッケ

ひとつずつ手作りしている道産食材のコロッケ。全国の物産展でも大人気。

揚げたてのほか、冷凍でも買えます。

テレビで紹介されまくり「ハピまん」

北海道産の「のびるチーズ」を十勝産小麦で作った中華まんの生地で包んだ「ハピまん」。

今年に入ってからもテレビで次々に紹介され、そのたびに試食した芸能人の皆さんが絶賛している商品です。

▼イベントポスター

期間:2023年1月21日(土)~23日(月)

時間:10:00~19:00 ※最終日は17:00まで

会場:テーオーデパート 1階サンシャワー広場

テーオーデパート公式情報

次のページにもまだまだ写真を載せています▼

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。