【フォトレポ】ドローン体験もおいしいフードも「同友会つながる企業展」2023/2/4~5

シエスタハコダテで2023年2月4日(土)~5日(日)の2日間開催されるイベント「同友会つながる企業展」に行ってきました。

企業展と聞くとなんだか難しそうですが、地元企業20社が集まって物販や体験などを行う催しなので、お子さまを含めて誰でも参加できます。

パンフレットはこちら↓ ※画像をタップでピンチアウト(拡大)できます

内容が多いので、写真と簡単なキャプションで全体をさらっとご紹介します。

◆地下

厚沢部町の渋田産業。きのこ爆安。

移動販売でもおなじみ、jimo豆腐Soia

お手頃焼肉弁当と焼肉たれ。焼肉物語牛若

道南食材を使ったおいしいお菓子。嘉福堂キッチン

◆1階

太田かまぼこ

5年間保存できて、いざという時は温めなくても食べられる防災食各種。三和防災

シゴトシンク北海道が運営する鹿部町の農カフェ「POPPO」のベーグル

CACAO CAT函館

環境保全型の小規模林業「自伐型林業」を行うSeeds&Soilの林産品

写真はありませんが、ほかにも出店がありました

◆2階

木育スペースで、マイはし作りとミニ黒板作りが体験できます

◆4階

4階はさまざまな体験ができます。人気は大鎌電気・豊明建設によるドローン体験

平野建業林業部による木のコースターづくり体験もあります

こちらはビューティーサロンNatuLaによるハンドマッサージ体験

ケアサポートeverのブースでは、一人暮らしのお年寄りや老人ホームなどに導入されている「LOVOT(らぼっと)」が展示されていました。日本語ではない何かでものすごく話しかけてきて、かわいいです

動画↓

◆屋外

キッチンカー3台が出店

しっかり全館を見て回ると、なかなか楽しめると思います。5日(日)のお出かけどうしようかなーという方は、ぜひ候補に入れてみてください。

○イベントの意図などについてはこちらの記事もどうぞ↓

函館エリアの中小企業20社がイベント シエスタハコダテ全館で物販や体験」(函館経済新聞)

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。