【フォトレポ】函館蔦屋書店「オーサムストア」は最低2度は行くべし

函館蔦屋書店に「AWESOME STORE(オーサムストア)」のポップアップショップが5月15日から期間限定出店しています。

と、さもさも知った風に書きましたが、実は今までオーサムストアの存在を知りませんでした……!

公式サイトを見たら、どうやら北海道にはまだないそうで、最北が宮城県。

どうやら雑貨とか売ってる店らしいぞ、といううっすらした情報のまま、のぞいてきました。

心ひかれたベスト4

商品数がかなり多いので、まずは自分が「いいな」「ほしいかも」と思った商品ベスト4をいきなり発表します。

○第4位 コンテナカート

うちにも他社製品で同じものがあるんですけど、うちにあるのはフタがないんですよ。それでいて値段は同じ。フタがあるといろいろ便利だと思うので、悔しいけど欲しい商品。

○第3位 ステンレスコーヒードリッパー

うちに十分あるので、差し迫って要らないんですが、なーんかかっこいいのでちょっと欲しいです。

○第2位 ランドリー型爪とぎ

猫がこの中でくつろぐ姿を見たい……

○第1位 電動ポップコーンメーカー

何その夢のような機械。よーしポップコーン作っちゃうぞー

キッチン関連用品いろいろ

ここからは、ざっくりジャンル別に写真を載せていきます。

全体の中でまあまあ多いのが、キッチン周りで使う商品。

ちょっと良さそうな絶妙なデザイン性とお値段の安さが、普段使いに最適。

ペット用品も充実

意外としっかりあるなと思ったのがペット関連用品。

右側の背の高い陶器の器、とても良いです。

こちらはペット用キャリートートバッグ。小型犬を連れて外出する時などに使うためのもののようです。なかなか良さげでした。

インテリア雑貨

あるとおしゃれな金属製アートボード。あまりにも安いので、厚紙などの軽い素材に印刷したフェイクかなと思ったら、普通に重かったです。

アウトドア

アウトドアグッズもかなりお安め。

全体的に「雑貨屋さんだからこのくらいするよねきっと」と想像したお値段の5割から7割くらいの商品が多く、「このお値段なら買っちゃおうかな」と思える感じでした。

商品の品ぞろえや方向性、デザイン性などもなかなか好きな感じで、できることなら函館に常設出店してほしいくらい。

今回は出店期間も6月4日(日)までと少し長めなので、1回見に行って欲しいものと予算の兼ね合いを考えてから、もう一度訪ねてみるのもありだと思います。

AWESOME STORE

期間:6月4日(日)まで

時間:9:00~22:00、最終日は18:00まで

場所:1階中央吹抜け

函館蔦屋書店公式情報

このページに載せきれなかった写真がまだまだあります。次のページでどうぞ。

この記事は、函館蔦屋書店の協力を得て制作しています

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。