【フォトレポ】雰囲気で楽しめるような気がする「函館恵山バイク ラブ ミーティング」2023/7/1~2

道の駅なとわ・えさんで初開催されたイベント「函館恵山バイク ラブ ミーティング」の初日午前に行ってきました。

「函館恵山バイク ラブ ミーティング」の開催日時は、2023年7月1日(土)~2日(日)の10:00~16:00。基本はバイクに乗る人のためのイベントですが、子ども向けの体験やステージ、飲食販売など、ドライブがてらに寄っても楽しめるようになっています。

イベントの詳しい内容はこちら▼

【2023/7/1~2】バイカーじゃなくても楽しい「函館恵山バイク ラブ ミーティング」
イベント名 函館恵山バイク ラブ ミーティング 開催日時 2023年7月1日(土)~2...

ということで、イベントの様子を写真でさらっとご紹介します。

新車・中古車展示販売

函館マジマさんとスナダオートさんによる、国産&輸入二輪車の展示販売があります。バイクのことを全く知りませんが、たぶん珍しいバイクがたくさん並んでいるんだろうなーという気がします。




分からないなりに、「なんかかっこいいぞ」ということだけは分かりました。

来場者のバイクも並んでいます

道の駅の建物前と少し離れたキャンプ場側に、来場者が乗ってきたバイク用の駐車場があります。見比べると、それぞれのこだわりや工夫などが見えて楽しいです。

もちろん、許可なく触ったりせずにマナーを守って鑑賞しましょう。

バイク用品も出品

バイクのメンテンナンス用品やブランドグッズなども販売されていました。


乗ってないのに着るの勇気いりますね。ハーレーダビッドソンTシャツ。

飲食も結構充実

出店数は多くありませんが、内容は充実しています。


焼肉物語牛若さん。


苫小牧から初出店。女性ライダーのお店「クレープパーラー ジュエル」。


道の駅駐車場の端にあるお店「うみまち食堂 菜の花」さんはお弁当を販売していました。

このほか、道の駅内の「ふわふわ亭」さんはシーフードカレーや恵山活火山ラーメン、「ナトワカフェ」は屋外テラスでのジンギスカンやソフトクリームなどを販売しています。

バイクについてよく分からなくても、「バイクが好きな人が集まってるんだなー」「いろんなバイクがあっていろんな用品があるんだなー」というその雰囲気が楽しかったので、個人的には良いイベントだと思いました。

この後のじゃんけん大会なども盛り上がったようなので、2日目も晴れるといいなあと思います。

このほかにもまだまだ良さげな写真があります。次のページもぜひご覧ください。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。