【フォトレポ】函館競輪場に行ってジンギスカンを食べたよの巻

3連休初日の7月15日(土)。

年間で数度訪れる「イベント集中日」なのに朝から結構な雨で、さすがに屋外イベントは断念。日中は屋内イベントなどを回り、夕方から開催される函館競輪場のイベントに行ってきました。

お目当てのひとつは、函館けいりん宣伝大使のカツオさん・高野太吾さんの競輪初心者向けブース。

余裕があればきっといろいろやってくれると思います(?)。晴れたら顔出しパネルも登場するそうです。

競輪場内で一定額以上買い物をするともらえるカードを持ってこのブースに来ると、いいことがあります。

もうひとつお目当てにしていたのが、大阪万博PRブース。

あの「ミャクミャクくん」が競輪場に登場するらしいので、期待に胸をふくらませてブースに行ってみましたが、ミャクミャクくんの姿はなく。

「登場しますか?」と聞いてみたら、「もう少しで場内に登場します」とのこと。うおーマジかよーと少し待ってみましたが、結局登場してくれませんでした。実物見たかった。

その代わりと言ってはなんですが、グッズはいろいろもらいました。冷静に見るとやっぱりキモい。

そしてジンギスカン

ジンギスカンコーナーがあるのは公式の告知で知ってました。お花見時期に五稜郭タワー裏でジンギスカンセットを提供している会社(=旬花の運営会社)が出店していることも。

でもお高いんでしょう?と思ったら安い!

ジンギスカン丼も安いけど、せっかくだったら焼きます!

ということで、急きょジンギスカンの宴に。

屋根がかかっているので、日差しが強くても雨が降っても安心です。ジンギスカンもおいしかったですよー!

このほか、普段函館では見ないキッチンカーの出店もありました。

こちにはおなじみ、森町「いなみ食品」。

バンク前にもフードブースがあり、クレープやポテト、ビールなどを買うことができます。

バンクもライトアップされてピッカピカ。雨なので余計に光が映えます。

レースももちろん盛り上がってました。

このほかこの日は、王様戦隊キングオージャーのキャラクターショー、鬼越トマホークとジェラードンによるお笑いステージなどがありました。

競輪場ではまだまだ2日間、盛りだくさんなイベントがあります。ほかにも函館市内・近郊でイベント山盛りですが、競輪場も選択肢のひとつにどうぞ。

【2023/7/15~17】豪華出演者続々「函館けいりんサマーナイトフェスティバル」関連イベント
【ご注意ください】15日(土)は大雨が予想されており、予告なくイベント内容の変更または中止が発生している可能性があります イベ...
The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。