【フォトレポ】出張マルエフ横丁 in 函館に行ってきた【8/18まで】

「日本のみなさん、おつかれ生です。」のCMでおなじみの「アサヒ生ビール(マルエフ)」の全国プロモーションイベント「出張マルエフ横丁」が函館にやってきたぞってことで、さっそく行ってきました。

場所は、はこだてグリーンプラザ。グリーンプラザでイベントがある時は、だいたいマルハン側で行われることが多いですが、今回は珍しく市役所側が会場です。トイレが隣にあるのでそういう意味ではいいのかも。

テイクアウトかイートインか

入口で、テイクアウトかイートインかを確認されます。イートインだとビールの最初の一杯に無料でお通しが付き、テイクアウトは付かないのが大きな違いです。

ということで、スタンダードにマルエフをオーダー。「マイルド注ぎ」と「シャープ注ぎ」を選べるとのことで、おすすめされているマイルド注ぎにしてみました。お通しは枝豆をチョイス。

1杯目のビールは、こちらの「マルエフカー」で注いでいます。ビールを受け取る時、売り子さんが「おつかれ生です」と言ってくれるので、ノリよく「おつかれ生です」と返してあげると楽しくなれるかも。私は突然のことだったので、うまい返しができませんでした。

なんだかんだで受け取りました。マルエフ「マイルド注ぎ」と枝豆。マイルド注ぎは炭酸弱めだから泡が少ないのかな?ちなみに、席は立ち席です。フードはお通ししかないので、そんなにガッツリ飲もうって感じのイベントではないと思います。

落ち着いてマルエフカーをよく見たら、CMに出演している芳根京子さんと松下洸平さんのサインがポスターに。Tシャツなどのグッズもありました。

SNS投稿でグッズがもらえます

「#日本のみなさんおつかれ生です」のハッシュタグを付けて会場の様子をSNSに投稿し、「交換所」と書かれた場所でスタッフに見せると、シール3枚またはグラスがもらえます。

私は、迷った結果グラスを選びました!

函館での「出張マルエフ横丁」は、8月17日(土)・18日(日)も11:00~20:30開催。最終入店&最終購入は20:00です。

【おまけ情報】松下洸平さんのパネルは会場内にありますが、芳根京子さんのパネルは入場口付近にあるので、最初に写真を撮らないと忘れて帰ってしまいます。ていうか私は場内をきょろきょろして芳根京子さんのパネルを探し、「松下さんのパネルしかないんだ……」と勘違いしたまま帰りました。まず芳根さんのパネルを撮ってから場内へ。

【2024/8/16~18】アサヒビールのイベント「出張マルエフ横丁」
イベント名 出張マルエフ横丁 開催日時 2024年8月16日(金)13:00~20:3...

▼予告映像

【リンク】

アサヒビール公式情報

8月のイベント一覧はこちら

※当サイトは、ほぼウェブ広告の収益のみで運営しています。広告が多く感じるかと思いますが、サイト継続のためにご理解ください。

▼函館イベント情報局は、イベント主催者様からの情報提供(告知依頼)をお待ちしています。「情報提供フォーム」からお送りください。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。