【お知らせ】「onちゃんステージ」の開始時刻が異なっていた件について

7日開催のハコビバ開業イベントにおいて、当サイトが掲載した「onちゃんステージ」の開始時刻と実際の進行が異なっており、開始予定時刻30分前に始まり、記載した開始時刻にはすでに終了していたことがわかりました。※他のサイトも同じタイムテーブルを掲載しています

読者の方から、当サイトの情報をもとにして現地に出向いたのに観覧できなかったとの報告を複数いただいて判明しました。楽しみにしていた催しで残念な思いをさせてしまったことについて、大変心苦しく思っています。

函館イベント情報局が掲載したタイムテーブルは、開催2日前に施設の運営主体である大和ハウスから入手した資料を転記したものです。これと同じタイムテーブルを開催当日の15時に大和ハウス広報担当者から当日資料として受け取っており、これと実際の進行が異なった理由は現時点では不明です。

この件については週明けに事実関係を確認し、その結果をあらためて読者の皆さまにお知らせいたします。今後もできる限り正確な情報提供を心掛けてまいりますので、引き続きご愛顧いただければ幸いです。

函館イベント情報局
主宰 佐々木康弘

【12月9日追記】

大和ハウス広報担当者よりこの件について回答をいただきましたので、別記事として掲載しました。

【お知らせ】「onちゃんステージ」の件について回答をいただきました
7日開催のハコビバ開業イベントにおいて、当サイトが掲載した「onちゃんステージ」の開始時刻と実際の進行が異なっていた件について、イベントの広...
The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。