※中止【2020/2/23】第9回鹿部たらこ祭り

このイベントは、新型コロナウイルス感染症の感染者が渡島管内で確認されたことを受けて2月20日正午頃に開催日未定の延期が発表されました。下記は参考情報として公開したままにしておきます
▼イベント名

第9回鹿部たらこ祭り

▼開催日時

2020年2月23日(日)11:00~14:00

▼会場

道の駅しかべ間歇泉公園 (鹿部町鹿部18-1)

▼駐車場

道の駅周辺に用意

▼イベント内容

鹿部町特産のたらこをテーマにしたフードイベント。新物たらこ販売と、たらこを使用したフード販売などを行う。鹿部たらこを「からすみ」の製法でアレンジした「干したらこ(仮称)」の試食会もあり。鹿部たらこをテーマにした曲などで知られるHAMBURGER BOYSのライブ(13:00~)や、たらこをこよなく愛するクチビルを選ぶ「第6回たらこクチビル世界選手権」など。


▲HAMBURGER BOYS


▲鹿部たらこをテーマにした楽曲「GET TARACO – 鹿部町-」

▼ポスター ※タップ(クリック)で拡大します

【リンク】

道の駅しかべ間歇泉公園

HAMBURGER BOYS

2月のイベント一覧はこちら

スポンサーリンク


The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク