【2020/7/4・5】気になる情報・お得情報拾い読み

新たな試みとして、SNSその他で見付けたお得情報や気になる情報をご紹介する記事を作ってみました。

週末のお出かけの参考にしていただければ。

▼ポールスターショッピングセンター


2,000円で2,000円のお買物券を買うと、必ず商品が当たるというお得しかない企画。
ポールスターショッピングセンター

▼はこだて海鮮市場

12日(日)までロングランでセール開催中。魚介はもちろん、野菜・お肉・パンやケーキもお買い得。その場で食べられるフードも多数。

画像はタップ(クリック)で拡大できます

はこだて海鮮市場

▼はこだて自由市場


市場で売られている干物などを焼いて食べられるようです。4日まで1人1時間100円で利用できるとのこと。
はこだて自由市場

▼ジョリ・クレール


リンク先は有料記事のため途中までしか読めません(無料会員に登録すれば読めます)が、ジョリ・クレールのほか七飯町東大沼の「カフェアンドギャラリーM7750」の「いちごクレープ」(500円)、 七飯町上藤城「はっぴーストロベリー」の「はっぴーパフェ」(540円)が紹介されています。
ジョリ・クレール
スポンサーリンク


▼函館ダイニング雅家


前日までの予約で、ドリンク、お刺身3点盛り、(2名以上で)毛ガニ1尾の3つをサービス。※他の料理の注文が必要。
15日までとのことなのでお早めに。
函館ダイニング雅家

あうん堂


11:00~15:00で「青空市」開催(店内で開催)。普段は市外の物産展でしか買えないおはぎが大人気。
あうん堂

▼長万部町「毛がに即売会」


詳細はリンク先を。

▼カネニ藤田水産


函館朝市や中島廉売でもおなじみの「カネニ」さんが噴火湾産浜ゆで毛ガニの即売会を開催。
場所は森町御幸町18、華京さん並び。

函館カネニ

▼道の駅みそぎの郷 きこない


※本日=7月3日


道の駅みそぎの郷 きこない
スポンサーリンク


▼新店情報

ブロガーのモヤシさんのブログから、特に気になる情報を2軒ご紹介。


ほかにもたくさんあると思いますが、とりあえず今回はここまでとします。

せっかくの機会なので、食品関連でいつも楽しく見ているTwitterアカウントをご紹介しておきます。

▼株式会社 丸み佐藤商店 @marumisatou
毎日その日のお魚を写真付きで紹介しています。見ているだけで旬の魚がわかります。

▼北海道 鹿部町の水産メーカー さかなだマート @sakanadamartnet
高度な冷凍技術を駆使して、鹿部町から全国に海産物を直送する飲食店のプロご用達サイトのアカウント。個人でも気軽に購入できます。税別1,280円の「まかないセット」は一度買ったらやめられなくなります。

▼株式会社 竹田食品 直売店 竹田屋 @takedaya_hkdt
函館市民ならみんな知ってる、塩辛や生珍味の武田食品の直売店のアカウント。一度行ったら、あまりにもお得でビビリます。

▼函館みなみ青果 @minamiseika373
海岸町の5号線沿いにあるので、かなりの人が車で横目に見ながら通って存在だけは知っていると思われる青果店がつい最近アカウントを開設。びっくりするほど安い、その日のお得な商品を紹介してくれます。
スポンサーリンク


The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク