【フォトレポ】あぐりへい屋「ミニマルシェ」で350円弁当爆買い

農産物直売所「あぐりへい屋」で2021年10月23日(土)・24日(日)開催の「獲れたて!秋の味覚ミニマルシェ」。

とれたての野菜やお米が安く買えるほか、今回はお弁当・惣菜が多く販売されるとのことで、さっそく初日の開店直後を目がけて行ってきました。

▼こちらが新聞広告

お店の外に物販テントや野菜が並んでいます。


手前のメークイン袋詰めは20kg入り。豪快な売り方です。


土付き大根も、洗い大根も山盛り。


ふっくりんこ、ななつぼしなどの新米も山積みで売られています。お米は5kgお買い上げごとにガラポン抽選会に参加できます。

▼店内へ

店内に入ると、いつもは野菜が並んでいる一角にお弁当が敷き詰められていました。種類豊富で、選びきれないくらい。

北斗市内のお店が作ったオリジナル弁当と、地元の食材を使った特製弁当があり、全品350円と破格のお値段。

本当なら全部食べたいところですが、そうもいかないので朝・昼・夜と3食分買うことにして、お弁当5つと惣菜1つを選んでみました。

まずは、普通はとてもこんなお値段では食べられない松前岩海苔のお弁当。

そして、せたな産「若松ポークマン」の焼肉丼。

そのほか、北斗産の焼きネギをのせた焼肉丼、北斗産ホッキの炊き込みご飯、ラーメン屋さんのチャーシュー丼、香港の唐揚げを購入。圧倒的お肉率。

もちろん店内にはお弁当だけでなく、今が旬のとれたて野菜も豊富に並んでいます。

収穫の秋、というか食欲の秋を満喫できるイベントでした。24日(日)も9:30~16:00開催です。

開催概要はこちら▼

【2021/10/23・24】あぐりへい屋「獲れたて!秋の味覚ミニマルシェ」(北斗市)
▼イベント名 獲れたて!秋の味覚ミニマルシェ ▼開催日時 2021年10月23日(土)・24日(日) 各日9:30~16:...
10月のイベント一覧はこちら

スポンサーリンク


▼函館イベント情報局は、イベント主催者様からの情報提供(告知依頼)をお待ちしています。「情報提供フォーム」からお送りください。

▼函館イベント情報局は、ローカルニュースサイト「函館経済新聞」を運営しています。

新店舗情報、企業様からの新製品情報、主催者様からのイベント情報などのご提供をお待ちしています。費用は一切不要です。函館経済新聞に掲載した記事は、同時にYahoo!ニュースにも配信されます。
情報提供は函館経済新聞の専用フォームからお願いします。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク