【フォトレポ】スロウなお買い物展で全道の逸品に会う 2022/3/18~21

雑誌「スロウ」編集部が取材した北海道のおいしいもの、素敵な作品が一堂に会する「スロウなお買い物展 in Spring」が道の駅なないろ・ななえ隣の「THE DANSHAKU LOUNGE」で開催されるとのことで、さっそく足を運んできました。

会場は入ってすぐの一段高くなっているスペース。広い場所ではありませんが、商品の数と種類は結構あって見ごたえがありました。そのごく一部をご紹介します。

商品の中で比較的多かったのは、パンと焼き菓子類。

どれも作り手の優しさが伝わってくるような商品ばかりで、どれを買おうかしばらく迷ってしまうほどの種類がありました。

記事の途中ですが、3月19日(土)~21日(月)の函館イベント情報はこちらです

雑貨類も豊富。かわいい作品もおしゃれな作品も、スタイリッシュな作品も。

陶芸もさまざまな作家さんの作品があり、どれも特徴的。

食器やカトラリー類も、美しくて実用的な作品が並んでいました。

作品を講評する力がないので、なんともおおざっぱな紹介しかできませんが、気になった方はぜひ足を運んでみてください。良い品に出会えることと思います。

スロウなお買い物展 in Spring

期間 2022年3月18日(金)~21日(月) 各日10:00~16:00 ※最終日は15:00終了

場所 THE DANSHAKU LOUNGE(道の駅なないろ・ななえ隣)

※当サイトは、ほぼウェブ広告の収益のみで運営しています。広告が多く感じるかと思いますが、サイト継続のためにご理解ください。

▼函館イベント情報局は、イベント主催者様からの情報提供(告知依頼)をお待ちしています。「情報提供フォーム」からお送りください。

▼函館イベント情報局は、ローカルニュースサイト「函館経済新聞」を運営しています。

新店舗情報、企業様からの新製品情報、主催者様からのイベント情報などのご提供をお待ちしています。費用は一切不要です。函館経済新聞に掲載した記事は、同時にYahoo!ニュースにも配信されます。
情報提供は函館経済新聞の専用フォームからお願いします。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク