【写真集】第53回 箱館五稜郭祭 2022/5/21・22

2022年5月21日(土)・22日(日)に開催された第53回箱館五稜郭祭の写真集です。解説を付ける余裕がないため、写真だけずらずらっと貼ります。こんな感じだったんだなーと思っていただければ。

◆土方歳三コンテスト全国大会

▲優勝者の佐々木育恵 さん(東京都)

準優勝の菅原浩史さん(東京都)

▲準優勝の菅原さんは、男性オペラ歌手8人によるユニット「THE LEGEND」のメンバー。同じくメンバーの内田智一さんと共にコンテストに参戦。

▲こちらは内田さんの演技。個人的には一番好きでした。

菅原さんと内田さんが所属する「THE LEGEND」は、幕末オペラ「新撰組外伝〜歳三を愛した女」を7月~9月に6都市で公演。千秋楽は函館。

おふたりの演技を見て、絶対に見に行こうと思いました。詳しくは公式サイトで。

▲前回(2019年)優勝者で、プロの俳優・モデルとして活動する三木崇史さんが特別出演

▲激しく斬り結んでは双方パッと引き、息を整えて再び互いに斬りかかる、リアリティのある殺陣を見せてくださいました

◆音楽パレード・維新行列

◆開城セレモニー

このページに載せきれなかった写真を次のページにも載せています

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。