【フォトレポ】「函館蔦屋蚤(のみ)の市」でいいもの探し 2022/6/18~19

函館蔦屋書店 屋外パーク(スターバックス側の屋外)で2022年6月18日(土)~19日(日)の2日間開催されている「函館蔦屋蚤(のみ)の市」。札幌方面を中心に市街からも出店があるイベントなので、毎回楽しみにしています。

というわけで今回も行ってきました。

時間の関係でほぼ写真のみの記事になりますが、雰囲気をつかんでいただければと思います。

イベントの開催概要はこちらです

▼大好きな布バッグ屋さんです。

▼作家さんのTwiterはこちら

▼すべて作家さんが手作りしているガラスパーツ

▼イチゴとトマトのジェルキャンドル、とってもきれいです

▼車の中で頭皮クレンジングスパやフェイシャルエステが受けられます。笑顔の素敵な美容師さんがやってくれるのでぜひ

▼近年人気が出ているメダカ。全然詳しくないのですが、いろいろな種類が売られているようです

このほかにもさまざまな出店・商品がありました。次のページにも写真を載せています。

と、その前に……

▼蚤の市に行くならついでにぜひ

ということで、蔦屋書店で今だけ買えるグルメをご紹介。まずこちら。

期間限定ショップ「米と肉」。どれもお値段お手頃なのにとってもおいしいです。価値あり。

続いてこちら。

センティール・ラ・セゾン函館山が期間限定で販売する「おやつのじかんバターサンド」。特に「ラムレーズン」は、シンプルなだけにバターの食感とさっばりとした味わいに驚かされます。

それでは元に戻って、函館蔦屋蚤の市の写真2ページ目をどうぞ。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。